先日、牛乳プリン作りをしました!!
牛乳や粉ゼラチンのお買い物から、みんなで役割分担をして、レッツクッキング♪
プリンといっても牛乳をレンジで温め、そこにゼラチンとお砂糖を入れ冷やすだけ☆
火も使わずとても簡単ですが、牛乳を測ったり、混ぜたり、お皿に流しいれたり…
それぞれの役割分担をしっかりとみなさんやってくれました!!
冷蔵庫で30分程冷やし、固まったプリンを人数分に取り分けて
「いただきます!!!」(^◇^)♪
安全に簡単にとてもおいしくできました★
牛乳とお砂糖とゼラチンだけでとてもおいしく、なんだか懐かしい感じがしました。
自分たちで作ったおやつは格別ですね(*^_^*)
みんなの頑張った姿や、おいしかったプリンの写真がないのですが…(/_;)
また、いろいろなものを作りみなさんにご報告できればと思います!!
現在くまさん保谷教室、石神井ともに児童募集中です。
見学、相談受け付けておりますので是非お問い合わせください。
西東京市放課後等デイサービスくまさん保谷 野木