先週の2日間、秋田からボランティアに三浦さんが来てくれました!!
三浦さんは、秋田で福祉のお仕事をされており
もうすぐ秋田に放課後等デイサービスを立ち上げるそうです。
秋田には放課後デイがなくインターネットでいろいろな放課後デイを見ていた中で
「くまさん保谷」をみてくださり、今回はるばる秋田からボランティアに来てくださいました!!
見るからに温かい雰囲気で、とても優しい三浦さんは
自然に子ども達の中にいました(*´▽`*)
みんなたくさん遊んでもらい、一緒にお弁当もたべました!!
福祉経験の長い三浦さんはとても優しくて情熱的で
スタッフもたくさんお話をさせていただき勉強になりました!!!
本当にありがとうございました!!
絶対に秋田にすてきな放課後デイができますね☆☆
秋田と東京と距離は離れていますが
機会があればまたぜひお会い出来たらと思います。
三浦さん、ありがとうございました&頑張ってください(^^)/
現在くまさん保谷教室では児童募集中です。
見学、相談受け付けておりますので是非お問い合わせください。
なお、土曜日には公園や図書館など施設外活動に力を入れております。
空きもございますので、是非ご利用ください!
西東京市放課後等デイサービスくまさん保谷教室 野木